アトムの童の山崎賢人のバイクはハスクバーナ?車種や価格は?原産国も

2022年10月16日にアトムの童が放送スタート、大人気の山崎賢人さんが登場していますね!

そんな山崎賢人さん演じる安積那由他が乗っているバイクが、カッコいい!!と話題になっています。

さっそくそのバイクについて、車種や価格(値段)、ブランドや原産国を調べてみました。

目次

山崎賢人のバイクの車種は?

山崎賢人さん演じる安積那由他が乗っているバイクのメーカーと車種は、

Husqverna VITPILEN401(ハスクバーナのヴィットピレン401)です。

見た目がユニークでかっこよく、体に伝わる鼓動がいいと定評のあるバイクです!

個性的なフォルムで、しかも山崎賢人が乗ったとなれば人気が急上昇かも?

山崎賢人のバイクの価格は?

山崎賢人さんが乗っているバイクVitpilen401の価格は、767,000円です。

中古車価格でも57万円~66万円が掲載されていました。

人気があるせいか、中古車とはいってもあまり価格は大きく下がらないようですね!

山崎賢人のバイクはどこの国のブランド?

山崎賢人のバイク走行シーン

山崎賢人さんが乗っているバイクのブランド(メーカー)は、スウェーデンの老舗ブランドのハスクバーナ社です。

日本いは多くのバイクブランドがあるのであまり知られていませんが、1903年にはすでにバイクを手掛けていて歴史のあるバイクメーカーです。

中でもオフロードが強いことで有名です。

バイクの名前の由来は?

Vitpilen 401のビットピレンの名前の由来はスウェーデン語で白い矢を意味するところからきているそうです。

左右に張り出た立体的な造形を持つタンクで、名前に納得ですよね!

山崎賢人のバイクは友人の死亡に関係ある?

結論から言えば、バイクと友人の死に関係があるのか無いのか……はまだわかりません!

アトムの童の回想シーンで、ゲーム開発をしていたのは3人でした。

ところがゲーム作者である「ジョン・ドゥ」は2人の名義だということが、初回のドラマでわかっています。

  • 山崎賢人
  • 松下洸平

3人目の仲間は亡くなったようですね……。

その亡き友人の名前が、

  • 桝俊太郎

この桝俊太郎の死とバイクとの因果関係が、一部のファンの間で噂になっているようです。

SNSの声をご紹介します。

友人の死亡とバイクの関係については、ストーリーが進むのも待ちたいと思います。

今後の展開も目が離せませんね。

目次