運営者情報

大阪市に住む50代のゆうすけです。

私は20代から30代後半まで、マスコミ関係で働いていました。

その頃の枠にとらわれない「雑用」の仕事が今のブログ運営につながっています!

「雑用」にはイベント会場の準備手配や事前の印刷物のデザインと手配、撮影交渉、タレントの好み確認などで面白くてどんどんミーハーになっていきました。

イベント会場は小さなライブハウスから大きなホールまでさまざまで、いろいろなアーティストに浅く広く接してきました。今まで興味がなかった人やモノにも輝く角度があることに気づいて今にいたります。

自分のミーハー気質は開花してライブにもよく行くようになりました。

必ずライブに行っているのは、三代目J SOUL BROTHERSと、平井大、MISHA。東京のMSライブも大好きです!

最近K-POPにもハマってます。

小さな会場ではブルーノートが大好きで、小柳ゆきや、森山直太朗、小野リサのチケットは、楽しみにしています。そのほか東京スカパラダイスオーケストラや横山健、RIRI、は、自宅で良く聞く私のファイトソングです!

30代後半からは、音楽関係のちいさな出版社に転職して、音楽関係の紙媒体を編集する部署で記事を全部読んでチェックする仕事をしていました。同じテーマでも、いろんな人・モノを深掘り出来ている記事にはお得感がありました。

ここでも、大量の記事に触れることで、好きなアーティストが増えていきました。

2020年からは、コロナ禍で仕事のほとんどが、リモートに変わり、生活が一変しました。

それまでは、自宅で仕事をすることはまったくなかったのですが、リモートワークをきっかけに、意識が変わり、自分でも記事を書いてみようかなと思いはじめ、2022年からブログ運営を始めることにしました。

好きな分野はやはり音楽関係で基本的には日本のアーティストが好きですが、K-POPにも魅力を感じています。

どのグループも厳しい下積みを経て完成されてからデビューしてくる韓国の活動スタイル!そこからさらに成長していく姿には、感動します!

次に好きな分野は国内ドラマ。4半期ごとのドラマ編成期には一覧表にして見逃さないように準備万端に待ち構えています。日本の連ドラは、各局の競り合いが激しくて俳優陣にも興味津々のワクワクです!

このブログでは最近活躍しているアーティストや人気のドラマなどについて、色々な情報をお届けしていきたいと思っています!

さまざまなアーティストの結婚、解散、受賞などの速報ニュースや定番のトレンドネタはもちろん、ニュースを聞いて感じるふとした疑問なども幅広く書いていく予定です。

みなさんに楽しんでいただけるようたくさん更新していきますね。

どうぞよろしくお願いします!

連絡先;gjo58730@gmail.com