キンプリに何があった?本当の理由は結婚や不仲?ジュリー社長との確執?

2022年11月4日、キンプリの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮司勇太さんの3人がグループ脱退!という衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

脱退の3人はジャニーズ事務所も退所、キンプリは永瀬廉さんと高橋海人さんの2人で存続するそうです。

キンプリに何があったのか、気になりますよね!

本当の理由は何なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

目次

キンプリの平野、岸、神宮司がグループ脱退を発表!

2022年11月4日、キンプリの平野紫耀(25)さん、岸優太(27)さん、神宮寺勇太(25)さんがグループから脱退することが報じられました。

「この度、King&Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます」と報告した。デビュー5周年となる来年5月22日をもって、平野、岸、神宮寺はグループを脱退する。平野と神宮寺は同日を持って事務所も退所し、主演映画などの仕事が残っている岸は来秋に退所する。

Yahooニュース

3人がグループを脱退する時期2023年5月22日。

平野紫耀さんとと神宮寺勇太さんは脱退と同時にジャニーズ事務所を退所。

岸勇太さんは映画主演の仕事終了予定の2023年秋にジャニーズ事務所を退所

その後のキンプリは永瀬廉さんと高橋海人さんの2人で存続するそうです。

キンプリにいったい何があったのでしょうか?

キンプリに何があった?

キンプリに何があったのでしょうか?

発表されている内容によると、

5人の目指したい方向が異なることがわかった

「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致した

これらの理由から2つの方向、

  • 脱退や退所→海外活動
  • ジャニーズ事務所に残ってグループを存続

それぞれの選択に至ったようですね。

キンプリからティアラへ(全文)

公式サイトに掲載されたキンプリからファンへのメッセージをご紹介します(全文)。

King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告

King&Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。

この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。

ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。

皆さまが応援してくださることにより、King&Princeは活動できています。

そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています。

2018年5月23日のCDデビューを機に、King&Princeのメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。

その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう。」という考えで一致し、

同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。

突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。

2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing&Princeを脱退し、5月23日よりKing&Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。

これからのKing&Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月4日

岸優太

平野紫耀

神宮寺勇太

永瀬廉

高橋海人

Johnny's net

メッセージの中で、キンプリのメンバーは突然の報告を謝り、またファンへの感謝を述べています。

5人グループから2人になってしまう!

SNSではファンに衝撃と動揺が広がっているようです。

キンプリ脱退の本当の理由とは?

キンプリの3人のメンバーが退団と退所になり、残る2人でキンプリを存続することになった理由は何でしょうか?

いくつかの可能性がささやかれています。

  • 結婚説
  • 不仲説
  • 藤島ジュリーとの確執説

では早速一つずつ見ていきましょう!

結婚説

ここにきて、退社の理由の1つに平野紫耀さんの結婚説が浮上していますね!

FC動画の中で、永瀬廉さんがメンバーの脱退について

れんれん

『大人の男として出した気持ち・意見・決断』を尊重したい

このセリフが、嵐の二宮和也さんが結婚を発表した時の、

ニノ

『一人の男として決断』

という言葉を連想させたからのようです。

それだけ?

それだけではなく、平野翔さんは以前から

  • 20代のうちに結婚したい
  • 子供が欲しい
  • 2022年7月に薬指に指輪をしていた
  • 恋人がいて結婚を考えてる?と噂になったことがある

これらのことから、平野紫耀さんの結婚がファンの間で予想されているようなんです。

ジュニアの頃からの彼女と結婚したいことも理由の1つ、という声ですね。

キンプリの脱退は平野紫耀さんの結婚願望がきっかけでは、と想像しているようですね。

不仲説

キンプリメンバーの不仲説は、あるとすれば、岸優太さんと永瀬廉さんに対するイジメのようですね(あくまで仮定)。

この動画はFC限定動画内の1シーンです。

永瀬廉さんを突き飛ばして平気な神宮司勇太さんが写っています。

突き飛ばされた永瀬廉さんに声をかける岸さんの表情がこわばっています。

ガチだね……。

藤島ジュリーとの確執説

たった5日前に滝沢秀明氏の辞任と退所が発表さればかりの、キンプリ報道。

度重なる大きな退団や退所のニュースに対して、ジャニーズ事務所への不安視が拡がっています。

本当の理由はジュリー社長との確執が理由じゃ?

という声があるようです。

本当のことはわからない……。

滝沢氏が去ることで、事務所はジュリー社長の〝一強体制〟となる。「ジュリーさんも社長になってからはさまざまなブレーンを集め、ジャニーズを新しい形の芸能プロダクションへと変化させていっている」と経営手腕を認める声は少なくない。

東スポ

この記事では、タッキーが辞任したことで今後はジュリー社長一強になると書かれています。

タッキーの退所が、引き金に?

ここでSNS投稿をいくつかご紹介します。

ファンが謎に思うのは人気絶頂で脱退する、という点もあるようです。

キンプリはジュリー管轄でタッキーも喧嘩別れっぽいし、という落胆の声ですね。

ジュリーさんが好きにしたいからではないか、というファンの不安・心配の声ですね。

キンプリ脱退の本当の理由は、ジュリー社長との確執ではないかと噂されるのは、

  • ジャニーさんが亡くなった後の退所が続いている
  • 滝沢秀明氏の辞任

が根底にあるようです。

今後、新たな情報が報じられることが期待されていますので、引き続き注目していきたいです。

目次