【動画】キンプリのお辞儀の角度が浅い理由は?事務所への抵抗?納得できないこととは?

キンプリの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮司勇太さんの脱退が発表されました。

King&PrinceのFCで配信された動画のお辞儀が

「いつものキンプリと違う!」

違和感を抱いた方が多いようです。

なぜキンプリのお辞儀は浅かったのでしょうか?

そのワケを考察しました。

目次

キンプリの浅いお辞儀が話題に!

2022年11月4日。

キンプリ(King&Prince)のメンバー5人のうち、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮司勇太さんの3人がグループから脱退すると発表されました。

その報告動画がファンクラブで配信されたのですが、

なんかいつもと違う……。

キンプリらしくない……。

など、キンプリメンバーのお辞儀に違和感を感じた人が多かったようです。

今回はどんなお辞儀で、今までとはどう違ったのでしょうか?

【動画】キンプリのお辞儀比較

ファンからのSNS投稿動画をご紹介します。

お辞儀動画はこちら↓

今までのキンプリのお辞儀はこちら↓

深々と膝あたりまで腰を折り曲げたお辞儀ですね。

たしかに今までの礼儀正しいお辞儀と、今回のFC配信動画のお辞儀とでは、まったく違いますね……。

キンプリのお辞儀が浅いワケは?

なぜキンプリは脱退と事務所退所のあいさつ動画で浅いお辞儀をしたのでしょうか?

①事務所への精いっぱいの抵抗

浅いお辞儀のワケは、「事務所への精いっぱいの抵抗」

ファンクラブ動画を見たファンは、

言わされてる感ハンパない……。

本当のことは話せてないよなぁ

と感じていたようです。

スマップの時と重ねるファンの声がよく見られ、キンプリから事務所への「精一杯の抵抗」と受け取っているようです。

https://twitter.com/tomato_tiger123/status/1588621444162138112?s=20&t=ncFBgRzViwYUzsILeIjchw

お辞儀で抵抗している、と感じ取っているようですね。

②納得できないことがある?

浅いお辞儀の2つ目の理由は、「納得できていない気持ち」。

何が納得できないのかは語られていませんでしたね。

しかしSNSでは「納得できない気持ち」の中身を色々と推測しているようです。

いくつかご紹介しましょう。

ジュリーの方針に従うか出ていくか……の二者択一と迫られたのは、ありそうな話かも。

このツイートのようにジャニーズ事務所が追い出したなら、納得はいかないでしょうね。

ジャニーさんがいなくなって居心地が悪くなったという推理ですが、どんなことがあったのでしょうね。

平野紫耀さんのお辞儀を見て納得できないことがあるんだろうな、という声ですね。

https://twitter.com/Subarun1980/status/1588677824344653826?s=20&t=ncFBgRzViwYUzsILeIjchw

何かを伝えようとしてくれている、という声もありました。

今後メンバーは別々の方向性に向かうわけですし、事務所との間にも納得できないことや言えないこともあるのではないでしょうか。

キンプリのメンバーが選んだ道を、引き続き応援していきたいですね。

目次