掛橋沙耶香は卒業する?噂の理由3つ!現在の病状や意味深ブログ内容も

2022年8月のライブ中にステージから落下し、現在休養中の掛橋沙耶香さん

ところが2022年11月2日、掛橋沙耶香さんは卒業するのでは?とSNSで話題になっています。

調べてみると、卒業が噂されるには3つの理由がありました。

さっそくご紹介します。

目次

2022年8月の掛橋沙耶香の落下事故とは?

2022年8月29日、乃木坂46の掛橋沙耶香さんがライブ会場のステージから落下する、という衝撃的な事故がありました。

掛橋沙耶香さん(19)が一塁ベンチ上の階段から落ち、救急車で病院に搬送された。所属事務所によると、掛橋さんは軽傷で意識はあり、会話もできる状態という。

朝日新聞デジタル

当日のうちに乃木坂46の運営側からは、

  • 掛橋沙耶香は明日以降の公演を休演

と発表がありました。

あわせて読みたい!【現在】掛橋沙耶香がステージから転落!落ちた時の状況や怪我の容体は?

掛橋沙耶香は乃木坂46を卒業する?3つの理由とは

掛橋沙耶香さんが卒業することは発表されていないので現段階ではわかっていません。

ところが卒業するのではないか?とSNSで予想されていて、大きく3つの理由があります。

  1. 掛橋沙耶香トークサービスの終了
  2. 掛橋沙耶香のブログ内容
  3. 落下事故の精神的ショック

では一つずつ中身を見ていきましょう。

①「掛橋沙耶香トークサービス」の終了

乃木坂46にはファンサービスにトークサービスというものがあります。

ところが乃木坂46メッセージサービスから、

掛橋沙耶香トークサービス終了のお知らせ

が配信されたのです。

SNS上でもファンの人たちがサービス終了を投稿して、ざわついています。

「やばいね」と暗に卒業を心配する声ですね。

サービス終了で掛橋沙耶香さんが卒業すると思ったようで、無理もありませんね。

②掛橋沙耶香のブログ内容

2022年8月の転落事故以来、初めて掛橋沙耶香さんは自身の公式ブログを更新しました。

そこには「私のほんとうに戻るべき場所」という言葉がありました。

以下に詳しくご紹介します。

掛橋沙耶香さんのブログによると、

約二ヶ月前に、ライブ中に転落して骨折・裂傷・打撲等の怪我を負った為、現在も治療に専念しております。完治するのはまだ先になります。 
今日は少しだけ今の気持ちをお話しします。
 

掛橋沙耶香公式ブログ

少し自分の気持ちを話す、と前置きをしたうえで、

将来のことや「私のほんとうに戻るべき場所」について考えたいと書いています。

休業中は、私の本当に戻るべき場所、将来の事を考える時間でもあります。暫くモバイルメール・メッセージも休止する事になりました。今は治療に専念します。

本当に戻るべき場所、将来のこと、が何なのかが少々気になる……。

③落下事故の精神的ショック

掛橋沙耶香さんのブログによると、

あの日、私は転落して気を失って、救急隊員の方々の声掛けで目覚めた時に、冷静に状況を理解しました。理解した上での動揺はあったにしろ、病院に運ばれた後に入院して、日々治療を受けるうちに、怪我による痛み以上に、ただ生きていられた事に安心して泣くようになりました。こんなにも「当たり前」を有り難く感じられたのは初めてでした。

助かってから状況を理解した後の動揺とともに、生きていることへ安心して泣くようになったとか。

精神的なショックがかなり大きかったことが伝わります。

事故で追った怪我の痛み以上に、ショックが大きかったようです。

SNSでは掛橋沙耶香さんお卒業の可能性について、ファンの予想が投稿されています。

忙しすぎて気持ちが切れたのではないか、またこのまま卒業しても不思議じゃない、という声ですね。

重症だったのか、卒業しそう、と驚いています。

卒業の決断を感じているファンの声ですね。

掛橋沙耶香さんが乃木坂46を卒業するのかどうか、現在何もわかっていません。

あくまで推測ですが、掛橋沙耶香さんのトークサービスの終了ブログ内容からは、卒業の可能性を完全に否定することはできなさそうです……。

また、8月の事故で精神的ショックを受けていることは確かなようです。

今はゆっくり静養してまた笑顔の復帰を待ちたいですね!

目次