日向坂4期生の正源司陽子のwiki経歴!中高校(学歴)は金蘭千里でアイデア受賞歴も

2022年9月24日、日向坂4期生のメンバー3人目が発表されましたね。

今日発表されたのは正源司陽子さん15歳で、さっそくプロフィール動画も公開されています。

そこで今回は正源司 陽子さんのwiki経歴として高校(学歴)などを調べてみました。

目次

日向坂46の新メンバー3人目は正源司陽子!

2022年9月24日。

日向坂46の4期生の3人目のメンバー発表がありました。

3人目のメンバーは正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)さん。

正源司陽子さんは、兵庫県出身の15歳です。

日向坂46に新たに加入する4期生より、正源司陽子(しょうげんじようこ)のプロフィール映像が、グループのYouTube公式チャンネルで公開された。

音楽ナタリーより

以下は、正源司 陽子さんのYoutubeでの動画紹介です。

15歳ということは高校一年生ですね。

早速wikiプロフィールを見ていきましょう。

正源司陽子のwikiプロフィール

名前:正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)

生年月日:2007年2月14日(2022年9月現在15歳)

出身地:兵庫県

血液型:B型

しょうげんじ、という名字は珍しいですよね。

この「正源司」という名字は、日本全国に60人しかいないそうです(参考サイト:名字由来ネット

今後は正源司 陽子さんの趣味や特技などの情報も、分かってくると思います!

わかり次第追記させていただきます。

正源司陽子の中学と高校(学歴)は?

正源司陽子さんの出身中学と高校を調べたら、大阪の吹田市にある中高一貫校でした。

お嬢様のように見えましたが、本当にお嬢様のようですね。

では見ていきましょう。

出身中学は?

正源司陽子さんの出身中学は、金蘭千里中学校です。

偏差値は57-60で、比較的優秀な学校と言えます。

タブレット全員購入の学校で、コロナ禍でも配信授業を進めていたようです。

外国人教師による英語授業もあり、男女比はおおよそ1:1。

また、エスカレーター式で進学する金蘭千里高校からは毎年現役で東大や京大に進学する卒業生もいるようなので、その前段階の金蘭千里中学も教育には力を入れている学校と言えるでしょう。

中学校の方針は、勉強も部活も頑張るスタイルだったようですが、正源司陽子さんが何の部活をしていたのかは不明です。

出身高校は?

正源司陽子さんが現在どの高校に在籍しているのかは情報がありませんでした。

通常であれば、金蘭千里は中高一貫校なのでそのまま金蘭千里高校に2022年4月に入学しているはずなのですが……。

気になるのは2点です。

  • 日向坂のオーディションが2022年3月にあった
  • 金蘭千里高校在学で芸能活動をしていた有名人がいない

ジャーナリストや元アナウンサーが2人いるだけで、芸能人らしい人が卒業生に見当たらないのです。

推測にはなるのですが、もしかしたら2022年9月のデビューまでの間に金蘭千里高校から、芸能活動がしやすい他の高校に転向している可能性があります。

その場合には準備期間のレッスンや今後の活動を考えると、東京の高校も選択肢に入っているかも。

またわかり次第追記したいと思います。

【金蘭千里中学・高校の所在地】

所在地:〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5丁目25番2号

【交通アクセス】
地下鉄堺筋線・阪急千里線の場合
北千里駅下車、徒歩約10分
地下鉄御堂筋線・北大阪急行・
大阪モノレール(千里中央経由)の場合
千里中央駅下車、阪急バス175系統
金蘭会学園前下車

正源司陽子の経歴は?

正源司陽子さんの経歴を検索して調べてみると、次の二つの受賞歴がありました。

  • 絵画のコンクール
  • アイデア系のコンクール

ちなみに、芸能活動をしていたという経歴は見当たりませんでした。

では一つずつ見ていきましょう。

芦屋市の絵画コンクール入賞

小学校の時のお絵描きで芦屋市のコンクールに入賞していたようです。

https://twitter.com/wdtyt0123/status/1573512098793279488?s=20&t=K-fT6QVdxr3tjOzhIK5IZg

たいへん可愛いイラストでカラフル、楽しんで描いている様子が伝わってきますね!

第7回ナレッジイノベーションアワード優秀賞

アイデア系のコンテストでも、正源司陽子さんは受賞経歴があるようです。

受賞したのは、2020年3月に開催された「第7回ナレッジイノベーションアワード」でした。

正源司陽子さんは、中学生アイデア部門でグランプリと準グランプリに次ぐ「優秀賞」を受賞しています。

抜粋:グランフロント大阪のナレッジキャピタルのHPより

受賞したアイデアの内容についての詳細は、掲載されていなかったので不明です。

コンテストを主催した「ナレッジキャピタル」は、「感性」と「技術」の融合で「新たな価値」を創出する複合施設で、今までにないアイディア商品やサービスを目指している団体です。

正源司陽子さんの頭脳は理系なのかもですね!

日向坂46の新メンバーになった正源司陽子さんの、これからの活動を暖かく見守りたいと思います。

目次