ビスブラ原田の学歴まとめ!高校・中学は?元俳優志望で経歴も調査!

2022年キングオブコントの優勝者のビスケットブラザーズ!

ビスブラは結成11年目で、コンビのネタを考えているのは向かって右に立つビスブラ原田さん、元は俳優志望だったそうです!

そんなビスブラ原田さんの出身高校などの学歴が気になりますよね!

そこで今回はビスブラの原田さんについて、

  • 中学や高校などの学歴まとめ
  • 元俳優志望の経歴まとめ

としてご紹介していきます。

目次

ビスブラ原田の出身高校は?

ビスブラ原田さんの出身高校は、大阪市平野区にある共学の府立東住吉高校です。

2007年4月に入学、2010年3月卒業しています。

名前:大阪府立東住吉高校

住所:〒547-0033 大阪市平野区平野西2-3-77

偏差値:普通科60、芸能文化科51

最寄駅:針中野駅(近鉄)

開校:1955年

出身高校の特徴は?

キングオブコント優勝翌日の「あっこにおまかせ」ゲスト出演で長唄を披露する原田

ビスブラ原田さんの出身高校の大阪府立東住吉高校。

その特徴は普通科以外に、芸能文化科があることです。

芸能文化科では歌舞伎、落語、演劇などの芸能文化を学ぶことができ、原田さんはこの芸能文化科に在籍していました。

原田さん特技の長唄は、高校時代に学んだそうですよ。

芸能文化科を選んだ理由は?

右が原田さん、左の金髪は相方のきんさん

ビスブラ原田さんが芸能文化科を選んだ理由は、元々は俳優志望だったからです。

ところが!

同じように俳優志望で芸能文化科にいる生徒達がかなり「できあがっていた」ように原田さんには見えたそうで……。

原田さんは高校1年生のときには俳優を諦めます。

そして「お笑い芸人になろう!」と方向転換をしたそうです!

とはいえお笑い芸人になるために何かしていたわけでもなく部活動もしませんでした。

東住吉高校の芸能文化科を出た芸能人は?

宇都宮まき(お笑い芸人)
「ロッチ」のコカドケンタロウ(お笑い芸人)
中条あやみ(女優)
三倉茉奈・佳奈(女優)

ビスブラ原田は岸和田市内の中学校出身!

ビスブラの原田さんの出身中学校は、岸和田市内の公立中学校のようです。

具体的な中学校名は公表されていません。

中学時代のビスブラ原田さんは野球部に所属していました。

野球は小学校から初めていて中学でも打ち込んだようですね。

また野球以外の活動として、合唱の全国大会にも出場したそうです。

ビスブラ原田は岸和田市内の公立小学校出身?

ビスブラ原田さんの出身小学校は岸和田市内の公立小学校だと思われます。

あだ名はクレヨンしんちゃんだって!人気者だったのかな

今後注目されて番組企画の母校訪問などがあれば、わかってくるのかもしれませんね。

ビスブラ原田の高校卒業後の学歴は?

2010年3月に高校を卒業後、ビスブラ原田さんは大学に進学はしませんでした。

そのかわり2010年、お笑い芸人を目指してNSC吉本総合芸能学院へ入学しました!(大阪NSC33期生)。

学校名:吉本総合芸能学院(通称:NSC)

住所:〒542-0075大阪府大阪市中央区難波千日前12-35SWINGヨシモト6F

ビスケットブラザーズの相方「きんさん」もNSCの同期です。

ビスケットブラザースのきんさん
NSCでビスケットブラザーズと同期の芸人は?

男性ブランコ、コロコロチキチキペッパーズ、ニッポンの社長(ケツさん)、ZAZYさんなど

【経歴まとめ】2011年ビスブラ結成~キングオブコント優勝まで

2011年、ビスブラ原田さんが19歳の時、ビスケットブラザースとしてコンビ結成

NSC時代に相方の「きんさん」から初めてコンビを誘われた時には、原田さんは断っています。

ところが2度目にまた「きんさん」に誘われ、牛丼をおごってもらったためコンビ結成をOKしたんだとか!

元々のコンビ名は「暴れ人」!?

元々は「暴れ人(あばれびと)」というコンビ名でした。

NSCに在籍中に「コンビ名を変えよう」という授業があり、同期芸人がふと言った「ビスケットブラザーズ」というコンビ名がおおうけしたことがありました。

その後も「暴れ人」として活動していましたが、まったくウケない日々が続きます。

さらにある日、作家からも「キミら、いっさい暴れてないし、太ってんで」と言われたのがきっかけで「ビスケットブラザーズ」に改名したそうです!

徐々に賞レースに登場!

ビスケットブラザーズは、2019年からいくつかの賞レースで名を挙げて徐々に注目を浴びていきます。

受賞した賞を時系列でご紹介します。

  • 2019年、キングオブコントで決勝進出(6位)
  • 2020年、第9回ytv漫才新人賞で優勝
  • 2021年、NHK上方漫才コンテストで優勝
  • 2022年、キングオブコントで優勝

経歴を見ると、着実に足元を踏み固めていったようですね!

2022年キングオブコントで優勝

ビスケットブラザーズは、キングオブコントに9年連続で出場し続けていました!

そしてとうとう2022年、3年ぶり2回目の決勝進出。

そして悲願の優勝を勝ち取りました!

ビスケットブラザーズ(ビスブラ)原田のプロフィール

名前:原田泰雅(はらだ・たいが)

職業:お笑い芸人、ビスケットブラザーズ結成のボケ担当。

生年月日:1992年1月10日(30歳/2022年10月現在)

出身地:大阪府岸和田市

身長:174㎝

血液型:O型

特技:長唄

キングオブコントのビスブラ優勝でこれから話題になることが多くなりますね、応援しています!

目次