シスターズ会

2014.8.6

撮影、撮影に追われる忙しい日々ではございますが、
私達【ほっとけない魔女たち】の春夏秋冬 四姉妹は、
珍しく同じ時間に終わるスケジュールの時にはすかさず、
シスターズ会を催しております。

まず夏江と冬美が一緒に終わったある夜。。。
夜10時から二人で焼き肉を食べに行きました。。。
こんな時間から焼き肉・・・と、言いつつも・・・
二人とも、かなりな勢いで焼き肉!

その時は・・・
写真撮るの忘れてしまいました・・・

その後、今度は【ほっとけない魔女たち】の脚本家でいらっしゃいます
鈴木聡さんの作演出の舞台を夏秋冬の三人で観に行くこととなり、
代官山 小川軒さんにてセレブマダムランチ シスターズ会を催しました。

http://daikanyama-ogawaken.com/index.html

創業108年! 老舗中の老舗です!
カウンターに三人並んで座り、三代目ムッシュと楽しいおしゃべりをしながらのランチでした。
キッチンにはフランスから帰国なさった次のムッシュ(ご子息 四代目ムッシュ)の姿も。

冷たいお野菜たちとゼリー  そして帆立貝


14 15


いつも洗面器一杯食べたぁ〜い!と思う鰈   オマール海老


16 17


冷たいポテトのスープ  そしてメインのお肉!!!


18 19


更にランチということで私達はオムライスをシェアしました。
最後にデザート。。。

20 21

もの凄く贅沢ランチの幸せな時間でした。。。

ムッシュ! いつもありがとうございます。。。

すいか

2014.8.5

子供の頃から人生で最高の大好物であります すいか。。。
夏の暑い日々、すいかさえあれば生きて行ける!
と言ってもあながち過言ではない私です。

T様よりこの夏お贈りいただいた すいか がこちら!

ゴジラのたまご!

6
4

こんな可愛い檻?に入っておりました。
かなり凝っています。
カットした すいかを、檻と並べて早速スタジオに。
一同かなり興味深々で写真撮影がおこなわれておりました。


そして続いて あんこ様よりお贈りいただいた すいか!

3

ナント! 17Kg もある すいか です。
こちらも早速スタジオへ。


スタジオには消え物室というところがあり、【ほっとけない魔女たち】の夏江のお店
[アマルコルド]のお料理は、そこで作られております。
もちろんこの すいか達もその消え物室の大型冷蔵庫にて冷やされ、とても美味しい状態で出して頂きました。
両方とも、と〜っても甘くて美味しゅうございました。。。
幸せ〜。。。

ありがとうございました。。。ご馳走様でした。。。

そして あんこ様はこぉ〜んな珍しい物もお贈り下さいました。

2

これは、かまぼこです。
こぉんな珍しいかまぼこ、初めてです。
お夕飯のとき美味しくいただきました。
ありがとうございました。。。