【懐華樓】さん

2015.5.20

今夜21時からテレビ東京で放送になります 【金沢のコロンボ2】
撮影でひがし茶屋街の懐華樓さんにうかがわせて頂きました。

素敵な女将さんから見せていただきました 金の畳のお茶室!



IMG_2379     IMG_2365



金色の畳! 生まれて初めてみました。



       IMG_2373




しっとりとして冷たくて・・・ 幻想的で美しく・・・

女将さんが特別にお茶室内に入っても良いとおっしゃってくださり・・・



       IMG_2368



ひんやりと心地の良い座りごごちでした。。。

素敵な女将さんと、我らが金沢のコロンボ三宅裕司さんと3ショットです。。。



     IMG_2378



女将さん、素晴らしい金の畳のお茶室を見学させていただきありがとうございました。


【金沢のコロンボ2】いよいよ今夜放送です!
面白いです。。。
ぜひ、ご覧になって下さいませね。 お楽しみに!

【乙女寿司】さん

2015.5.19

明日21時より放送になります【金沢のコロンボ2】

金沢滞在中3回! 乙女寿司さんに行って参りました。
連日、予約でいっぱいの乙女寿司さん。。。

北陸新幹線開通でやはり、更に更に予約が困難に。。。

これ以上予約が取れなくなっちゃうと悲しいので、本当は秘密にしておきたいお店なのですが・・・
でも! やっぱりとてもとても美味しくて、ご紹介したくなってしまいます。

鮪の赤身の漬けと、とろ!



IMG_2342     IMG_2346



白子とコハダ!



IMG_2345     IMG_2343



これ以外にも、全部が美味しくて、唸っちゃいます。。。

そして【金沢のコロンボ2】今回も大好きな大好きな野際陽子さまとご一緒でした。。。
とても楽しい幸せなひとときでした。。。



IMG_2288


明日の夜 放送です。。。
ぜひ! ご覧になって下さいね。。。